【ラブライブ】梨子「クラゲじゃあるまいし」

【ラブライブ】梨子「クラゲじゃあるまいし」

【ラブライブ】梨子「クラゲじゃあるまいし」

1: ◆hxGgtPv0f. 2016/07/22(金) 18:23:52.89 ID:N7BH6Wdqo
海でクラゲをつかまえた。
本当は逃がしてもよかったのだが、バケツに入れて持ち帰ることにした。
突然クラゲを飼い始めた私に、家人は困惑した。

「よりにもよって、どうしてクラゲなんて飼おうと思ったの?」

「……わかんない」

私の心はクラゲのように脆いので、私でさえも触ることはできない。
だから私は、私の心をせめてこの目で見たいと思い、それをクラゲに仮託したのだ。

「よろしくね」

私の声を聞くと、クラゲの傘が、嬉しそうにフワリと膨らんだ。
名前は何にしようかな。
クラゲの英名は……ジェリーフィッシュだったかな、たしか。

「ジェリーちゃん」

こうして、ジェリーちゃんと私は友達になった。
内浦に越して間もない私にできた、初めての友達だった。


続きを読む

続きを見る

SSカテゴリの最新記事