【仮面ライダーZO】始まりの「極」【鎧武】

【仮面ライダーZO】始まりの「極」【鎧武】

【仮面ライダーZO】始まりの「極」【鎧武】

1: ◆oZuontUvSM 2016/07/06(水) 18:49:37.77 ID:Q8ltlg030
!CAUTION!
・仮面ライダーZO×仮面ライダー鎧武のクロスオーバーです
・時系列はZO側は本編終了後、鎧武側は本編よりかなり前。双方ネタバレ満載なので注意
・クロスの都合上、一部キャラの設定に捏造が混ざっています
!CAUTION!

2: 2016/07/06(水) 18:50:36.06 ID:Q8ltlg030
「…素晴らしい」

白衣を纏った男は、思わずそう漏らした。
眼鏡越しに注視するモニターの中では、2人の超人が戦っている。
その片方、緑の表皮に包まれた戦士の姿を見ながら、男はノートに何かをスケッチしていた。
やがてモニターの映像が終わると、一心不乱に続けていたスケッチの手も止まる。

「彼も最後に良いヒントをくれたものだ。まぁ、個人としては俗物だったがね」

わずかばかりの物思いの後、男はスケッチを元に今度は図面を書き始めた。
アウトラインの出来た絵の中に、パーツ構成と必要案件を仕込んでいく。
それは様々な分野の知識を総動員しなくてはならない荒業のはずだった。
だが、この男は全く苦にする様子がない。むしろ嬉々としてペンを進めている。

そしてまた手が止まった時、そこには一つの設計図が完成していた。
ベルトのバックルを大型にしたような、そんな奇妙な機械。

「これでいいか。一式が揃うのもそうかからないだろう、楽しみだ」

暗い部屋の中にノートを残し、男は去って行く。
残されたノートの表紙には当初書かれていた文字が打ち消し線で消され、代わりにこう書かれていた。

―『戦極ドライバー』と。

19: 2016/07/06(水) 22:51:23.68 ID:Q8ltlg030
>>18
多分それは違う方かと…。
デレマス×仮面ライダーSSは幾つか書いていますが、ライダーのみのクロスは初ですので。
あ、直近だとこちらになります。

【デレマス】I meet J【仮面ライダーJ】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1464707339/


続きを読む

続きを見る

SSカテゴリの最新記事