【葬送のフリーレン】106話ネタバレ考察 マハト編を超える物語、流石に難しそう

【葬送のフリーレン】106話ネタバレ考察 マハト編を超える物語、流石に難しそう

【葬送のフリーレン】106話ネタバレ考察 マハト編を超える物語、流石に難しそう

【葬送のフリーレン】第106話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。

葬送のフリーレン

葬送のフリーレン (9) (少年サンデーコミックス)

原作:山田鐘人 作画:アベツカサ 出版:小学館

437: 12月8日(木)
久しぶりに見たぜ勇者ヒンメルの死からウン十年
この平和な始まりが途絶えるシリアスバトルはあまりにもったいない

438: 12月8日(木)
ミミックが一位だったらヒンメルとミミックの缶バッジになってたのか。

シュタルク何度も竜に噛まれて生きてるなんてアイゼンに鍛えられた結果何らかのスキルを獲得してるんだろうか。

440: 12月8日(木)
少し変化球で良い話だと思う

442: 12月8日(木)
フリーレンはバトルより過去と繋がるユルめの話で良いんだよ

強いて言うならゴーレムに飯食わせて貰った方が良かった

443: 12月8日(木)
もう以前ほどフリーレンに日常回は求められてないんだよ
フリーレン一向はゴール行く位しかやることないから人気上位のユーベルやメガネのカプネタとか過去編に頼る必要がある

448: 12月8日(木)
この先マハト編を超えるような話あるんかな
ヒンメルとの再会クライマックスでは涙が止まらない感動を期待してるけど

455: 12月8日(木)
>>443
実際、試験編に出てきた連中は今後も絡んで来るだろう
特にユーベルとかヴィアベルあたりは絶対に出てきて、おそらくは長編になる

>>448
マハト編は漫画史に残るような白眉の出来だったと思う
あれを超えるエピソードを作れたら凄いけど難しいかもね

445: 12月8日(木)
設問
冒頭の回想にて「…本当になんで生きているんですか?」と冷静に発言したヒロインの心情の裏付けとなっていると思うものを選べ

A. サツ伐とした世界に生きてきたクールな死生観
B. ツン
C. 原作者の好む飄々としたギャグ

446: 12月8日(木)
愛する男が無事だったことに対する安堵から生まれ出た軽口

447: 12月8日(木)
次回は帝国領に入るのかな?
国防結界を越えて魔族が少なくなって1級魔法使も必須でなくなると各話の性格もだいぶ変わるな

449: 12月8日(木)
魔族がらみではシュラハト関連でなにかありそう
南の勇者の最期をあえて見せない理由はあるはずで
これがラスボス(?)に関わるんじゃないか

ヒンメルはもちろんだけど、フランメの話ももっとみたいんで
今回は個人的にはよかった

続きを読む

続きを見る

アニメカテゴリの最新記事