佐々木「キョンはサンタさんへ何をお願いするんだい?」 キョン「えっ」

佐々木「キョンはサンタさんへ何をお願いするんだい?」 キョン「えっ」

佐々木「キョンはサンタさんへ何をお願いするんだい?」 キョン「えっ」

1: 2016/12/13(火) 18:59:15.20 ID:KgI3H5di0
「今日で二学期も終わりか。早いもんだぜ」

「本当にね。あっと言う間の一年だったよ」

吐く息の白さが寒々しさを訴え掛ける師走
あと一年の中学生活も残すところ三分の一となり、一抹の寂しさを覚える時期
この一年で築かれた日常とも言える佐々木との塾からの帰り道での一幕である

「年が明ければ学校でも塾でも受験への最後の追い込みがかかるね。気が滅入りそうだ」

「俺はそれに加えて家でお袋からの無言の圧がかかるんだよ。まったく、休まるところもありゃしねえ」

「くつくつ、お母様からの期待には是非応えて欲しいものだね」

いつも通り他愛のない会話をしながら帰路につく。この時間でさえ残すところあと僅かである
いつしかこの時間にノスタルジーを覚えるのであろうか、などとしんみり考えていた時だった

「あぁ、ところでキョン。聞きそびれていたんだけど……」

「何をだ?」

「キョンはサンタさんに何をお願いするんだい?」

…………?


続きを読む

続きを見る

SSカテゴリの最新記事