【ラブライブ】侑「虹ヶ咲学園二年四組担任、高咲侑です!」【前編】

【ラブライブ】侑「虹ヶ咲学園二年四組担任、高咲侑です!」【前編】

【ラブライブ】侑「虹ヶ咲学園二年四組担任、高咲侑です!」【前編】

1: 2022/12/21(水) 16:41:27.44 ID:IHLQ+geH.net
※侑ちゃんは先生なので普通に成人してます
※生えてません
※▲(場所)▲←現在の場所
※▽(場所)▽←過去の場所

2: 2022/12/21(水) 16:43:12.70 ID:IHLQ+geH.net
▲講堂▲
教師A「──えーでは。今年四月から新しく赴任された先生の紹介に移ります。高咲侑先生、よろしくお願いします」

 私はパイプ椅子から勢いよく立ち上がる。

侑「はいっ!」

 壇上のマイクへと向かう。
 壇上に上がると、さすが虹ヶ咲と思った。一学年で千人を超える生徒数を誇るマンモス学園。講堂には人で埋め尽くされていた。

侑「え、えー、マイクチェック、マイクチェック」ボフボフ

侑「皆さんおはようございます!」

侑「私の名前は高咲侑と言います。二年四組を担当する英語教師です。高校教師として働くのは、これが初めての職場です。不安はたくさんありますが、みんなと一緒に成長できればいいな、と考えています!」

侑「私は英語を教えるだけではなく、みんなの悩みを共に分かち合い、解決できるような教師になりたいです!だから、できるだけ気軽に私に相談してくれると嬉しいです!」

侑「では、私と一緒に学園生活を謳歌しましょう!以上です!」

\パチパチパチパチパチパチパチパチ/

 壇上から降りる。
 あ~。緊張した。緊張したけれど、こうしてみんなの前で抱負を話すと、本当に教師になったんだな、って実感した。
 こみ上げる思いにフタをして、私はパイプ椅子へと戻った。

教師A「え~、では次は──」


続きを読む

続きを見る

SSカテゴリの最新記事