【モバマス×化物語】阿良々木暦「かなこエレファント」

【モバマス×化物語】阿良々木暦「かなこエレファント」

【モバマス×化物語】阿良々木暦「かなこエレファント」

1: 2014/07/09(水) 18:04:58.41 ID:IM3GD9YU0
・化物語×アイドルマスターシンデレラガールズのクロスです
・化物語の設定は終物語(下)まで
・ネタバレ含まれます。気になる方はご注意を
・終物語(下)より約五年後、という設定です

関連作品

阿良々木暦「ちひろスパロウ」

阿良々木暦「ののウィーズル」

阿良々木暦「あんずアント」

阿良々木暦「ふみかワーム」

阿良々木暦「になショウ」

阿良々木暦「きらりホッパー」

5: 2014/07/09(水) 18:23:27.97

001

「今日はイチゴのタルト、ですか」

アーニャが苺の乗ったタルトを一口含み、顔を綻ばせる。
年齢の割に大人びたイメージの強いアーニャにしては珍しい光景だ。
ロシアには日本で言う生クリーム主体のケーキが文化として少ないと聞く。
ひょっとしたら、故郷を思い出しているのかも知れなかった。

タルト。パートシュクレと呼ばれるタルト生地の上にたっぷりのクリームと旬の果物を乗せたものを指す。
バターをたっぷりと使用した濃厚な生地の味わいとクリームの相性は抜群だが、上記の通りカ口リーは群を抜いて高いので女の子にとってはジレンマを呼び起こす類のスイーツだろう。

「アーニャさん、ロシアのお菓子ってあんまり聞かないですけど、どんなのなんですか?」

椎名がシナモンミルクティーを飲み干しながらアーニャに問う。
椎名は忍と同じで大のドーナツ好きだが、やはり年頃の女の子の常識を問うにあたり、甘いものを嫌うという選択肢は初めから存在しないのだろう。
実に幸せそうな笑顔でタルトを頬張っていた。

甘いものが嫌いな女の子なんてのは、そうはいないだろう。
あの唐辛子とデスソースで身体が錬成されている、と言われても違和感がないひたぎですらケーキを食べている時は笑顔で機嫌も良く、実に女子力が増す。
スイーツの力は偉大なのだ。
ちなみに僕もあまり進んで食べはしないが甘いものは好きだ。
甘いお菓子が女の子の独壇場であることは百も承知な上に同意することにも遺憾を示さないが、男がスイーツを好んではいけない理由にはなり得ない。
今度、ひたぎを誘って昔みたいにケーキバイキングにでも行こうかな……。


続きを読む

続きを見る

SSカテゴリの最新記事