梓「君にしか聞こえない」

梓「君にしか聞こえない」

梓「君にしか聞こえない」

1: 2011/09/09(金) 01:06:56.36 ID:iPhPIt55o
乙一の小説&映画「きみにしか聞こえない/Calling You」の唯梓パロです。
唯高校1年、梓中学3年
一部のキャラ設定が改変されてます
梓の制服はアニメ1期8話参照

※シリアス注意

2: 2011/09/09(金) 01:07:28.35 ID:iPhPIt55o
――横浜市内、とある中学校

prrrr

教師「誰だ?授業中に携帯鳴らしてる奴は!」

prrrr

生徒「すいませーん」

教師「全く、授業中は携帯の電源は切っとけ。というか校内に携帯の持ち込みは禁止って言ってなかったか?ええ?」

 私は多分、この学校で唯一携帯電話を持っていない生徒なのかもしれない。
 そりゃあ本当はみんなみたいに携帯が欲しいし、こんなやり取りが正直羨ましい。
 けど話す相手が殆どいない。
 鳴らない携帯程、持ってて辛いものはないんだから。

教師「よし次!中野!」

教師「……中野、いないのか?」

梓「あ――」

教師「なんだ、いたのなら返事をしないか」

梓「すいません……」

教師「次、34ページから朗読してみろ」

梓「纏咳狙振弾、棍法術最強の流派として名高いチャク家流に伝わる最大奥義。この技の創始者、宋家二代、呉竜府(ご・りゅうふ)は正確無比の打球で敵をことごとく倒したという。この現代でいうゴルフスイングにも酷似した打撃法は、運動力学的観点からいっても弾の飛距離・威力・正確さを得るために最も効果的で――」

教師「中野、お前朗読の意味分かってるのか?そんな呟くような小声じゃ誰にも聞こえんぞ」

梓「……はい」

 周りから失笑ともいえる笑い声が聞こえてくる。
 けど今に始まったことじゃないし、何とも思わない。


続きを読む

続きを見る

SSカテゴリの最新記事