サイトアイコン アニマンゲー

【悲報】論破王ひろゆきの「それってあなたの感想ですよね」、小学生の流行語1位になってしまうwwww

【悲報】論破王ひろゆきの「それってあなたの感想ですよね」、小学生の流行語1位になってしまうwwww

1: 2022/12/01(木) 21:18:57.94 ID:HZaayvqr0
ひろゆき氏の「それってあなたの感想ですよね」 小学生の流行語1位

「それってあなたの感想ですよね?」――。ベネッセホールディングス(HD)が1日発表した2022年の小学生の流行語ランキングで、「論破王」と呼ばれるインターネット掲示板「2ちゃんねる」(現5ちゃんねる)開設者「ひろゆき」こと西村博之氏のセリフがトップに輝いた。学校の先生や親から注意された時に反論する際の言葉として小学生の間でブームになったという。大人にとっては、大いに悩まされた年となったようだ。

同社によると、小学生からは、先生や友達に「テストの点数が悪いな」と言われた時▽友達が言い訳してきた時▽好きな動画チャンネルでアンチコメントを見た時▽友達が「○○君のことが好きでしょう」と聞いてきた時――などに使うという声が寄せられたという。
https://mainichi.jp/articles/20221201/k00/00m/040/291000c


続きを読む

続きを見る

モバイルバージョンを終了