澪「拳骨ポエマー」

澪「拳骨ポエマー」

澪「拳骨ポエマー」

1: ◆qwglOGQwIk 2011/11/30(水) 18:01:23.65 ID:8fJ4TftWo

 例えばここで眼前のそこそこの値段のコートを羽織った背中を突き飛ばすほどの勢いで押してみたらどうなるのか。最近の私の詩にはそういうものから得たインスピレーションが足りないように思う。
 雨上がりの夜の街、乾き損ねた水飛沫を巻き上げながら走る車の行列を歩道橋の上から眺めているときに唐突に背中を押される、それほどのインパクトのあるインスピレーションが。
 「される側の話かよ!」と幼馴染のアイツならツッコミを入れるだろうけど、実際のところ恐怖という感覚に何よりも敏感な私にはそれが最も効果的だろう。しかし生憎、眼前の栗色のショートヘアは恐怖を受けるにしても与えるにしても不適切な存在で、有り体にいえば天然な奴だ。ゆえに役不足…じゃない、役者不足? まぁとにかく不適格な存在というわけだ。
 だがそんな天然ガールも最近はらしくないほどいろいろ考えているらしい。現に私をこうして夜の街に連れ出したのもこいつで、そのくせ行くアテもないのかブラブラと休日デートの如く彷徨って今に至る。実にたちが悪い。天然のクセに人畜無害ではいられないのか。人畜有害か。そうなのだろう。
 そんな人畜有害ガールに文句の一つや二つや三つやそれ以上はとうに告げた。今まではこうして振り回されるのも口ほどは嫌なものではなかったのだが、今日は実に不愉快だ。別に私がそういう日なわけではなく、強引に連れ出され文句を黙殺されながらアテもなく歩くだけの時間なんて誰にとっても不愉快なはずだと私は思うし、こいつもそれくらいはわかっているはずなんだが。


続きを読む

続きを見る

SSカテゴリの最新記事