【アイマス×化物語】阿良々木暦「あずさジェリー」

【アイマス×化物語】阿良々木暦「あずさジェリー」

【アイマス×化物語】阿良々木暦「あずさジェリー」

1: 2014/04/10(木) 16:50:22.34 ID:pG5fqgIz0
・化物語×アイドルマスターのクロスです
・化物語の設定は終物語(下)まで
・そこそこのネタバレ含まれます。気になる方はご注意を
・終物語(下)より約五年後、という設定です
・アイドルマスターは2基準。平常運転です

関連作品

阿良々木暦「ちはやチック」

阿良々木暦「まことネレイス」

3: 2014/04/10(木) 16:52:42.78

001

私、三浦あずさという人間を、一言で固有名詞ではない呼称で表現するとすれば、「アイドル」の一言で片付いてしまうのでしょう。

アイドルなんて言うと大抵の人は凄いと褒めてくれて、次はサインや握手を求めてきます。
その場は笑顔でお礼を言って――ありがとう、応援してくださいね、なんて対応するのだけれども、その度に思うことがあります。

『私はそんなにすごくない』と。
私はアイドルという生き方を選んだだけであって、普通の人とほとんど変わりません。
空を飛べる、とか魔法が使える、なんて事なら特別扱いも分かりますが、私には歌って踊るくらいしか出来ません。そしてそれは、誰だって練習すれば出来ることです。

結局何が言いたいのかと問われると、私はごく普通の女子大生に過ぎません。
同じ事務所の仲間たちも、口にこそ出さないけれどそう思っているはずです。
伊織ちゃんや響ちゃんだって、あの自信は自らを研磨してきたからこその矜持なのですから。

そして私がアイドルなった理由は、やっぱり普通なんです。


続きを読む

続きを見る

SSカテゴリの最新記事