【アイマス×化物語】阿良々木暦「りつこドラゴン」

【アイマス×化物語】阿良々木暦「りつこドラゴン」

【アイマス×化物語】阿良々木暦「りつこドラゴン」

1: 2014/04/30(水) 19:39:03.82 ID:Jt/5r6cB0
・化物語×アイドルマスターのクロスです
・化物語の設定は終物語(下)まで
・ネタバレ含まれます。気になる方はご注意を
・終物語(下)より約五年後、という設定です
・アイドルマスターは箱マス基準

関連作品

阿良々木暦「ちはやチック」

阿良々木暦「まことネレイス」

阿良々木暦「あずさジェリー」

阿良々木暦「まみコーム」

阿良々木暦「あみスパイダー」

阿良々木暦「みきスロウス」

阿良々木暦「やよいリバーシ」

阿良々木暦「たかねデイフライ」

阿良々木暦「いおりレオン」

2: 2014/04/30(水) 19:45:04.42

001

かたん、ことん。

かたん、ことん。

規則性のある音と、心地の良い揺れで私の目は覚めた。
どうやら新幹線の中でうたた寝をしてしまったらしい。
少し焦って時計を見ると、時刻は記憶から五分程度。
よかった、寝過ごしたりはしなかったみたいだ。
とはいえ、例え眠ってしまっても隣に目的地が同じ人間がいる以上は、その可能性も低いだろう。

「……うぅん……」

「…………」

隣人も船を漕いでいた。
例え二人いようとも二人揃って寝過ごしてしまったら話は別だ。
しっかりしているんだか、いないんだか良くわからない人だなあ。

小さな溜息と共に自分の表情が綻ぶのを感じる。
でもこの陽気の中、呆れ返るほどのいい天気で眠気を倍増させる列車内――うたた寝のひとつもしたくなる、か。
これも旅の醍醐味と言えるのかも。


続きを読む

続きを見る

SSカテゴリの最新記事