【スト魔女】宮藤「もうそろそろお正月かぁ~」リーネ「お正月?」

【スト魔女】宮藤「もうそろそろお正月かぁ~」リーネ「お正月?」

【スト魔女】宮藤「もうそろそろお正月かぁ~」リーネ「お正月?」

1: 2015/10/31(土) 22:06:58.29 ID:NWJgqvL30
12月

宮藤「うん!ニューイヤーを扶桑ではお正月って呼んでるんだぁ」

リーネ「へ~、そうなんだ!扶桑ではお正月に何かするの?」

宮藤「えぇ~っとねえ、お蕎麦を食べたり、神社にお参りに行ったりするよ!・・・・あ!あとはおせち料理っていうのを食べるの」

リーネ「おせちって?」

宮藤「おせちっていうのは、扶桑の伝統でお正月に食べる料理だよ。お母さんを家事から解放するために日持ちする料理が多いんだぁ~。親戚みんなが集まって食べるんだよ!」

リーネ「良い伝統だね!ブリタニアにはそういう習慣がないから羨ましいよ・・・」

宮藤「そっか~・・・・・・・そうだ!じゃあ、今年のお正月はみんなでおせちを食べようよ!」

リーネ「芳佳ちゃんおせち作れるの!?」

宮藤「うん!お母さんと一緒に作ってたから!坂本さんに作っていいか聞いてこなくちゃ!」

タタタッ

リーネ「あっ、待って芳佳ちゃん!」


続きを読む

続きを見る

SSカテゴリの最新記事